スーパーフラフープについて



スーパーフラフープとは埼玉県を中心に活躍する若手お笑いグループです。
埼玉県浦和駅前が彼らの主な活動場所です。日曜日に行けば大抵会うことができます。

「でも、浦和駅って人が多いし、どの人がスーパーフラフープかわからないんじゃ??」
って心配になる人もいるかと思います。でも大丈夫!スーパーフラフープにはすごい目印があるのです!

スーパーフラフープの主なメンバーはYOSHIDA君と森山さんの二人です。
彼らの服装はとっても普通な感じなのですが、二人とも能面をつけています。
ね?とってもわかりやすいでしょ?

この能面は昨今の若手にありがちなただのキャラ作りとは違います。
能面をつけることにより己の表情を封じ、顔芸などのわかりやすい笑いを自ら排除して
自分達のお笑いのレベルを高めているのです。
私はその事実に気づいたとき、感動して涙が止まりませんでした…。ぐすん。

YOSHIDA君森山さん

スーパーフラフープはの主なネタはショートコントです。
私は「雪崩犬」「つるつる星人」「定期VS食券」「煮豆騒動」「森山君の顔芸」「つるつる星人の逆襲」がお気に入りです。
どんな内容なのかはネタバレになっちゃうので言えません。どうぞ生で見てください★

そして、スーパーフラフープの一番特徴的なところはショートコントが全部終わった後にあります。
私は最初にスーパーフラフープは「お笑いコンビ」ではなく「お笑いグループ」と書きました。

全てのショートコントが終わると彼らは能面をつけたまま準備していたフラフープを手に取り、
「スーパーフラフ〜プ♪」と歌いながらフラフープを回します。
なんと!そのときに観客も参加することができるのです!
スーパーフラフープはフラフープをたくさん用意してくれているので、観客も一緒に回せます。
そうすることにより、観客もスーパーフラフープの一員になれるのです!
ただ、能面は観客が持参しないとだめです。それくらいはファンなら当然ですよね★

見ているだけでなく、共に楽しむことができる。そんな画期的なお笑い芸人が今まで存在したでしょうか。
あなたもいっしょにスーパーフラフープの一員になりましょう!